シティカレッジ各務原 受講案内

お申込み方法

インターネットで申し込む方(推奨)
シティカレッジ各務原 講座一覧を開き、希望する"講座名"または"受付中"を押して詳細画面を開きます。"受講申込"を押して、以降の画面に従い登録をしてください。
FAX・郵送・窓口提出で申し込む方(受付時点で定員に達している場合は申込できません)
申込用紙(PDF)を印刷し、必要事項を記入しましたら下記にてご提出してください。
  • FAX:058-375-3604
  • 郵送:〒504-0837 岐阜県各務原市那加甥田町30-1 中部学院大学シティカレッジ各務原 宛
  • 窓口:中部学院大学 各務原キャンパス 1F事務室

開講通知・お支払いについて

開講が決定しましたら、開講日の約1~3週間前までに「受講案内・受講料振込票」を郵送いたします。
振込票に記載した納付期限までに、コンビニまたはスマホのアプリ決裁サービスでお支払いください。
受講料入金確認の連絡はいたしません。納付控えは大切に保管してください。

※最小開講人数に満たない場合は開講中止となります。この場合は、郵送または電話にてご連絡をいたします。

講座の受講について

郵送する受講案内に講座に関する情報が記載してあります。日時・教室・持ち物等をよくご確認いただき出席してください。
教室の場所が分からない方は、1階の事務室へお越しください。ご案内致します。
欠席される場合は、電話等でご連絡をお願いします。特に調理関係など材料の準備が必要な講座については、お早めにご連絡を頂きたくお願いします。

講座のキャンセルについて

開講前にキャンセルしたい場合は、できるだけ早くご連絡ください。
開講後(受講料納付済み)のキャンセルについては、返金ができませんのでご了承ください。
キャンセルの連絡が無く、講座が実施された場合は欠席(受講)として扱います。

天候による休講について

各務原市に特別警報、暴風警報又は大雪警報が発令中の場合は、下記基準で休講とします。

  1. (1) 午前の講座(9:00~12:30)・・・午前8時に発令中の場合
  2. (2) 午後の講座(13:00~18:00)・・・午前11時に発令中の場合
  3. (3) 夜間の講座(18:00~)・・・・・・・・午後4時に発令中の場合

※上記(1)~(3)の理由で休講となった場合は、後日補講を行います。

駐車場の利用について

シティカレッジ各務原の受講生はキャンパス内の駐車場をご利用いただけます。
駐車場が満車の場合は、グラウンドが臨時駐車場になります。
自転車でご来場の方は、グラウンド横に屋根付きの駐輪場があります。

お問い合わせ先
シティカレッジ各務原事務室
TEL:(058)375-3601  e-mail:k-c-c@chubu-gu.ac.jp
迷惑メールフィルターなどの設定をされている方は、「@chubu-gu.ac.jp」が受信できるようにしてください。

ページの先頭へ